スーパーの焼き芋をより甘くする簡単な方法
簡単すぎる!スーパーの焼き芋をより甘くする方法

スーパーで買う焼き芋、すっごくあまくてねっとりしてて美味しくないですか?
同じ紅はるか、紅ゆうかでも、家でやるとこうはならないよね!って言うくらいねっとりとあま~くなっていますよね。
もちろん、自宅でそれだけ甘くする方法もあります。
重要なのは、低温長時間、熱をかけることと水分量の調整です。
でもね、低温で長時間、熱をかけ続けるのって、何気なくめっちゃ電気代やガス代がかかるんですよ・・・
それなら、数十円分の手間賃だと思えば、スーパーの焼き芋を買うのは高くない!と感じておりまして
基本的に自炊をしているプロテイン飯管理人ファミリーはスーパーの焼き芋が大好き。
そんな中、実験を繰り返して、スーパーの焼き芋をより甘く美味しく食べる方法について
プロテイン飯管理人は発見したので発表します!!
スーパーの焼き芋を甘くする簡単すぎる方法とは・・・
それは「買ったばかりのアツアツの状態で、スーパーのビニール袋に入れて自宅に持ち帰ること」
それだけです。
たったこれだけで、甘さが全然変わります。
スーパーから自宅まで、たった10分程度なのですが、その間に糖度がグイグイ上がってしまう方法なんです。
何度やっても、2本買って比較しても、ビニール袋に入れているか、入れていないかで全然結果は異なります。
ビニール袋に入れて持ち帰るだけで、200円の焼き芋が500円位の焼き芋に変身しますよ!!
是非お試しください!

